秋の作品展バザーがありました。

カテゴリー: 園の行事

26日の土曜日に秋の作品展バザーがありました。

前日から台風の影響が出るのではないかと心配していましたが、なんと当日は晴れました

大変多くのお客様に来ていただき、園児が日ごろ幼稚園でがんばっている作品の数々を見ていただきました。

P1030197

共同制作の『おかしのいえ』もこんなにおいしそうに出来上がり大好評でした!!

P1030198

 

 

秋の作品展・バザーが近づいてきました。

カテゴリー: 園の行事

園児みんなが楽しみな秋の作品展バザーが近づいてきました。

家の看板です

今年の全園児制作は、『おかしのいえ』です。

製作中です。

どんなおいしそうな家ができるのか楽しみです。

今日、明日、明後日は台風の影響で雨がたくさん降りそうです。

作品展・バザー当日は晴れたらうれしいな~!!

園外保育に行ってきました!(2回分)

カテゴリー: 園の様子

先日10月10日(木曜日)に、大州の町を年長さんと年中さんで回ってきました。

P1030172

南蟹屋や大州の公園に寄ったり、帰りには、景山理容院のおじさんにみんなで手を振りました。

10月15日(火曜日)は、秋の草花を探しに、大州第一公園近くに行きました。

P1030186

河原には、猫じゃらしがたくさん生えてました。多くの水鳥も見ることができました。

P1030191

 

 

あそびのひろばがあったよ!

カテゴリー: 園の様子

大洲幼稚園では、毎月、あそびのひろばや園庭開放を行っています。

P1030092

毎月、専任の先生が趣向を凝らしたゲームや制作を行っています。

P1030094

あそびのひろばや、園庭開放については大洲幼稚園までお問い合わせください。

 

大洲幼稚園に飾ってある絵

カテゴリー: 園の様子, 未分類

大洲幼稚園には、こんな絵が飾ってあります。

 P1030158

この絵は、フランスの画家であるクリーブさんの絵です。

広島にも何度も来られている画家さんで、家族を描いたもの、誕生日のケーキを作っているもの、とても暖かい色で描かれているので、見ているほうもハッピーな気持ちになれます。

大洲幼稚園の園児のみんなにはこういう暖かみのある絵を見て想像力豊かな子どもになってほしいなと思っております。

 ケーキを作ってます

園にお越しの際は、教室や事務室に絵を飾っています。ご覧になってください。

 P1030157

園で実ったザクロを食べたよ!

カテゴリー: 園の様子

前のブログにも書きましたが、今年もザクロができました。今年は特に豊作!!

去年は、2~3個しかできなかったのに、今年はなんと・・・

今年は、豊作です。

現時点で、10個以上収穫しています!いや~今年はラッキー  (^_^)

今日のお昼ご飯後に各クラスに1~2個持っていきました。

ザクロに夢中!

ちなみに、先週もザクロを食べたので、甘酸っぱい味を知ってる園児は、我先にと食べてました。

ザクロ